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【0→1プロダクト 立ち上げメンバー募集】メタバース上でチームトレーニング
募集中

【0→1プロダクト 立ち上げメンバー募集】メタバース上でチームトレーニング

【0→1プロダクト 立ち上げメンバー募集】メタバース上でチームトレーニング

【0→1プロダクト 立ち上げメンバー募集】メタバース上でチームトレーニング

募集終了まで残り 33

2022年09月11日 13:43 終了予定

メタバース上で戦術トレーニングなどのチームコミュニケーションがとれる空間を創ります

平日の夜間になかなか集まれない社会人スポーツチーム。参加できないと戦術面での意思疎通ができなかったりや参加モチベーションが下がったりとチーム全体にも影響があります。

私達は自宅や出先からでもスマホやPCで戦術コミュニケーションが取れるプロダクトを創っていきます
hashitas
ファウンダー
hashitas
現状から理想のあるべき姿になるための橋渡し(課題解決)を3つの軸から支援していく会社です。「かける(受託開発/自社プロダクト)」「つなぐ(人材紹介/他社サービス提案)」「たす(インハウス支援)」
ファウンダーについて

プロジェクトについて

何をやるのか

メタバース(3D空間)上でチームメンバーが集まり戦術コミュニケーションができるプロダクトを創っていきます

直近の取り組みとしては

- 試験導入してくれるチームを探す
- セールス企画をつくり売り込み/ニーズの発掘にいく
- プロダクトを開発する
- サービスサイト(LP)を作る

を一緒に進めてくれるメンバーを募集しています

なぜやるのか

私自身が社会人サッカーチームに所属していますが、怪我や仕事の関係でなかなか参加できず、気持ち的にも行くのが億劫になってしまい、参加しても久しぶりで戦術理解が追いついてなかったりポジションの近いメンバーと息が合わなかったりと、個人能力以外のところでも課題があると感じていました。

オンライン上でサクッと30分でも戦術や前回試合の振り返りなどを会話してその場でどうすればいいか?を議論できる場がほしいなと思っていたので創ることにしました。

どうやってやるのか

VRも考えましたが導入コストが高いため、PCおよびスマホで動くWEBアプリケーションにしました。

Unityを使って開発しています。


◆今後のロードマップ
・2022.8-10:フィジビリ導入
・2022.9-12:フィジビリを受けての修正開発
・2022.1:有償提供開始

◆働き方
・フルリモート
 ※ 今の所オフラインは1度もないですが、その方がいいとなったときは合意の上オフラインMTGを実施します。
・コミュニケーション:Slack
・タスク管理:Notion
 ※ 解決したい課題をお伝えします。実現方法や進行管理はお任せします。Slackにて進捗状況の共有をお願いします
・MTG:google Meet
 ※ 定例MTGは無いです。テキストでは伝えきれない場合にオンラインミーティングを実施します。

・稼働時間:合意したスケジュールに沿えればいつ働いてもOKです

◆注意事項
・NDAは結びますがカフェなど第三者に情報が漏洩しやすい環境での作業はNGとさせてください。

どんな仲間とやりたいのか

きっちり決まっていない中でもミッションベースに自走できる人があっていると思います。私からは期待値とゴールをすり合わせていただくのでどのように実践するかはお任せします。

スポーツ経験者だとより歓迎します

このプロジェクトに込める想い

戦術コミュニケーションから始まりますが、将来はAIを使って選手が動くようになり自主トレなどもできる未来があるんじゃないかと思っています

スポーツの世界でもデータ分析など進んでいますがそれはプロチームや資金力のある学校などがメインなので

趣味だけど本気で取り組んでる社会人スポーツチームにも新しい練習方法が気軽に導入できることで週末の試合が楽しみになるような体験を提供したいです

プロジェクトに応募する

AIエンジニア or ゲームエンジニア

■業務内容
Unityエンジニアと連携して、アバターがいわゆるサッカーゲームのように自動で動く、動く設定をできる仕組みを作る

■歓迎
- ML / AI経験者
- ゲームエンジン開発者

■人物像
- 情報が整備されていない状態でも自分でゴリゴリと進めていける人
- 周りのメンバーにリスペクトできる人
- 取組内容に共感できる人

募集カテゴリー エンジニア

決定人数 / 募集人数

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Unityエンジニア

■業務内容
プロダクト開発

■歓迎
- 個人開発でもUnityエンジニアとしての開発経験
- 仕様書が無くてもアウトプットをすり合わせながら進められる
- スポーツゲームの開発経験・知見

■人物像
- 情報が整備されていない状態でも自分でゴリゴリと進めていける人
- 周りのメンバーにリスペクトできる人
- 取組内容に共感できる人

募集カテゴリー エンジニア

決定人数 / 募集人数

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デザイナー

■業務内容
サービスサイトのデザイン

■歓迎
- スマホゲームなどのサービスサイト、LPのデザイン経験
- STUDIOなどで実装まで出来る(チャレンジでも可

■人物像
- 情報が整備されていない状態でも自分でゴリゴリと進めていける人
- 周りのメンバーにリスペクトできる人
- 取組内容に共感できる人

募集カテゴリー デザイナー

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